B-INFO

0166-46-5530
お問い合わせ
ビーインフォーでは質の高い技術力によるGISソフトウェアの開発・運用を通じて様々な行政サービスの実現に貢献しています。

皆さんの心の支えは何ですか?

2023年05月26日

 私は去年の4月に入社し、総務部に配属になりました。
主に経理の仕事をしています。経理以外にも総務関係の仕事もしていて、最初は覚えることが沢山あり、自分に経理の仕事ができるのかと不安になることが何度もありました。

 そんな時、「勝手に絶望してるのは 信念がないからだってもう気づけ」という言葉を思い出したんです。これは、櫻坂46の『Nobody’s fault』という曲の歌詞の一部で、いい意味でアイドルらしくない曲調と力強い歌詞が印象的な楽曲です。

 私はこの曲に励まされ、これからも頑張ろうという気持ちになれました。
私にとって櫻坂は、“心の支え”といっても過言ではありません。
櫻坂の曲はメッセージ性の強い曲が多いので、皆さんもぜひ聴いてみてください。
まだまだ未熟ですが、これからも経理・総務の仕事に全力で頑張りたいと思います。